中国では他の国とは異なり、制限や制約が多く、Webサイトなどの公開への障壁となることがよく見られます。
例えば、中国でWebサイトを公開するための事前手続きであるICP登録を行っていなかったことでサイトへアクセスできなくなったなど、 要求されている法律や規則に正しく対応できないとサービスの停止に繋がってしまいます。
ビジネス機会の損失を生まないために、Webサイトやアプリケーションの構築から公開までの各ステップにおいて細やかな対応が求められます。
中国でのWebサイトなどを展開・運用していく上でどのような対策を行うべきでしょうか?
企業は、自社で対応すべき事項を把握し、対策の検討をしなくてはなりません。
加えて、各企業で展開するWebシステムの特性に応じてクラウド選定や日中間の接続設定を行う必要があり、専門的なノウハウが不可欠となります。
本セミナーでは、Webサイトなどを展開・運用していく上で考慮しなければいけない課題について解説していきます。
ICP登録、法規制対策、クラウド制約・選定、日中間接続などのつまづきやすいポイントをわかりやすく説明していきます。
ぜひご参加ください!
・Webサイトやアプリケーションの制作に関わっている方
・これから中国に向けてWebサイトなどの展開を考えている企業
・現在、サイトを公開しているが通信遅延などの課題をお持ちの方
中国領域に関するセミナーを開催いたします。 日本と中国のインターネット通信事情は大きく異なります。 グレートファイアウォールや中国サイバーセキュリティ法などの多くの制限があり、VPNサービスに対する規制や日中間の通信帯域不足による通信遅延など、日中間の通信には様々な課題が存在しています。 クララは、中国に子会社・パートナー社を持ち、25年にわたる中国でのインフラ支援実績が多数あります。そ...
メンバーになる